Podcast
yuhaku Presents 中原茂の"ただ風の中で"

第56回【SDGsおじさん!今井雄也さん 前編】(2021/05/14更新)

今回もyuhaku横浜本店からのお届けします!

 

さて、今回のゲストは「SDGsおじさん!」こと、SDGsアクセラレーターでグローカルアクト主宰の今井雄也さん!なんとプロデューサーの山蔭の元後輩でしゃべり手として活躍されていた方です!

ん?SDGs?最近よく耳にしますよね。社会問題? 環境問題? なんだか難しそう・・・。

中原さんも仲垣さんも・・・ちょっと難しそうな印象・・・。


SDGsって何?どういうこと?どうしたらいいの?など、元しゃべり手だけあって、とても分かりやすく解説していただきました!また、今井さんがSDGsに関わるきっかけの話など、お楽しみください!

本編が充実過ぎて、少しだけ「クジやろうぜ!」も実施。なんとあの話であんなに盛り上がるとは・・・(笑)

次回も・・・SDGsおじさん!こと、SDGsアクセラレーターでグローカルアクト主宰の今井雄也さんをお迎えしてお送りします!お楽しみに!